モデルコース

NEW 2023年モデルコース 4

山も野も…とことん南砺の表情を

1日目の宿

五箇山荘

五箇山エリア

料金目安:22,000円〜

五箇山を代表する人気の宿です。まるごと酒旅でご提供するのは、まず和洋室の広いお部屋。そして夕食は、地酒・三笑楽を4種も飲み比べしながら、山の食材をとことん味わえる特別な献立です。五箇山豆腐、岩魚、そして猪の小鍋立て…。三笑楽をぐいぐいと引き寄せます。週の何日かは夕食後のひととき、麦屋節やこきりこの踊りを披露します。

楽しめるお酒/三笑楽

2日目に終日お酒をご堪能いただけるよう、
1日目の宿から2日目の宿へのお車回送サービス(有料)をご用意しております。
お見積もり入力フォームからお申し込みください。

2日目の昼食

円城

福野エリア

料金目安:1,600円~2,380円

創業から半世紀を超える名食堂。メニューの数はなんと80ほど。そして、お昼まえから昼酒を楽しむ馴染み客が多い一軒。もう昼酒の聖地と言っていいでしょう。まるごと酒旅では2つのセットをご用意。中華そばともつ煮込み、またはレバータレ焼とセンマイ酢物ともつ煮込み。どちらにもサンシャインウイスキーのハイボールをおつけしますね。

楽しめるお酒/T&T TOYAMA

プラン開始から当面は、T&T TOYAMAの共同代表である若鶴酒造・稲垣貴彦氏が手がける「サンシャインウイスキー」のハイボールをご提供いたします。

2日目は終日、タクシーでの移動となります。
朝酒、昼酒をどうぞゆっくりお楽しみください。
なお、南砺観光も追加できます。当日、担当運転手に直接ご相談ください。

2日目の午後

城端麦酒

城端エリア

料金目安:800円〜

まるごと酒旅のお客さまであれば、やっぱりお酒をつくっている本拠を見てみたいですよね。昼下がり、この人気ブルワリーに立ち寄って、工場併設のタップルームでお好きなクラフトビールを一杯、というのはいかがでしょうか。IPAやスタウトはもちろん、フルーツビールも美味しいですから、ぜひに…。ナッツの小袋もおつけします。

楽しめるお酒/城端麦酒

2日目の午後

サクラリエゾン

城端エリア

料金目安:2,000円〜

酒を楽しむ2泊3日ですから、午後のスイーツもお酒とともに…としたいですね。桜ヶ池クアガーデンの中にあるサクラリエゾンは、超実力派のパティシエがいることで知られています。彼にお願いしたテーマは「貴醸酒と一緒に味わうスイーツの製作」です。水ではなくて酒を使って醸した成政の貴醸酒に、チーズを使った可憐なひと皿を。

楽しめるお酒/成政

2日目の夕刻

ナットブリュー

井波エリア

料金目安:1,000円〜

さらに欲張って、もう一軒、今度は新しいブルワリーも覗いてみましょう。井波の古い民家をリノベーションして2023年に誕生したばかりのナットブリューです。土着醸造をテーマに据えたクラフトビールをつくっています。併設のタップルームで、宿での夕ごはんの前にお好きな一杯をどうぞ。ナッツもおつけします。

楽しめるお酒/ナットブリュー

2日目の宿

東山荘

井波エリア

料金目安:10,500円~11,500円

元禄創業という老舗宿です。井波の瑞泉寺を眼前に望む一軒で、池波正太郎、白州正子をはじめとした名だたる文化人が逗留したと聞きます。いまの建築物は昭和初期のもの。書院造のしつらいが見ものですし、こうした空間に身を委ねられるのは、またとない贅沢に感じられます。早朝に、すぐそばの八日町通り、そして瑞泉寺と巡るのもいいでしょう。

楽しめるお酒/若駒

2名様1室のお申込みの場合、総額約115,000円(税込)~となります。

*お1人様あたり約57,500円~となります。
*お申込み時期、利用人数により異なります。

約款旅行条件書個人情報保護方針