モデルコース

2022年モデルコース 3

里山の食と酒、またとない出逢い

1日目の宿

古民家の宿 おかべ

利賀村エリア

料金目安:16,200円〜

この山の宿、戦前は村長さんの邸宅でした。大座敷には、日本画家による襖絵をこの春しつらえました。里山の料理は食に聡い人にぜひ堪能してほしい。朝食の献立を目にしたお客さまは思わずビールを頼むほど、とも聞きます。このプランでも朝食に城端麦酒をお付けしますね。そして……。この宿には座敷童子がいるらしい。幸せを招くかも。

楽しめるお酒/城端麦酒

2日目に終日お酒をご堪能いただけるよう、
1日目の宿から2日目の宿へのお車回送サービス(有料)をご用意しております。
お見積もり入力フォームからお申し込みください。

2日目の昼食

L'ensoleiller(ランソレイエ)

城端エリア

料金目安:13,310円〜

県内外からここを目的地としてまで訪れる人が引きもきらないフレンチの名店です。鄙にも稀な?いや、鄙だからこそ、でしょう。地元の食材の奥深さを一皿ごとに感じさせます。シェフの野菜遣いの繊細さにぜひご注目ください。このプランでは、季節ごとに、ここという一皿の場面で地元の酒を1杯合わせてもらいます。当日をお楽しみに。

楽しめるお酒/季節の一皿に合わせてのお楽しみ

2日目は終日、タクシーでの移動となります。
朝酒、昼酒をどうぞゆっくりお楽しみください。
なお、南砺観光も追加できます。当日、担当運転手に直接ご相談ください。

2日目の宿

合掌ゲストハウス かずら

城端エリア

料金目安:7,500円〜

築350年の合掌家屋を生かしたゲストハウス。若きご主人との会話も弾む一軒です。美しいリノベーションが施されていますし、このプランでご提供するのはビューバス(窓付きの浴室)も配した個室。ゲストハウス初心者にも安心です。パブリック空間でDomaine Beauのワインと地元で愛される干し柿をご用意します。夕暮れどきに、ぜひ。

楽しめるお酒/Domaine Beau

※合掌ゲストハウス かずらでは、夕朝食の提供はございません。ご了承ください。近隣の飲食店の情報を当日、宿よりお伝えいたします。夕食および移動にかかるタクシー往復料金は別途となります。

2名様1室のお申込みの場合、総額112,178円(税込)~となります。

*お1人様あたり56,089円~となります。
*お申込み時期、利用人数により異なります。

約款旅行条件書個人情報保護方針