モデルコース

2022年モデルコース 2

地元民が愛する空間でこの1杯を

1日目の宿

川合田温泉

福光エリア

料金目安:19,800円〜

何の変哲ものない山沿いの一軒宿に見えますが、渡り廊下の先には、昭和初期に名工が手がけた木造家屋が……。かつて料亭として栄えた館をここに移築したそう。今回のプラン開始に合わせ、往時の雰囲気に戻すべく改修も施しました。成政の15年古酒をこの客室でどうぞ。冬の時期は猪肉の粕鍋がまた素晴らしい。春は山菜が待っています。

楽しめるお酒/成政・城端麦酒

2日目に終日お酒をご堪能いただけるよう、
1日目の宿から2日目の宿へのお車回送サービス(有料)をご用意しております。
お見積もり入力フォームからお申し込みください。

2日目の昼食

gonma

福光エリア

料金目安:2,800円〜

なにやら秘密のサロンのような佇まい。路地の奥、蔵を改装した店内には、城端麦酒のタップが並んでいます。繰り出されるのは、地元の山菜や野菜、根菜の旨さをとことん知ることができる洒脱なプレート。そのあしらいひとつも目を惹きます。お客さまが訪れる季節に合わせた料理に寄り添えるよう、数種類そろえる城端麦酒から1杯をご提供。

楽しめるお酒/城端麦酒

2日目は終日、タクシーでの移動となります。
朝酒、昼酒をどうぞゆっくりお楽しみください。
なお、南砺観光も追加できます。当日、担当運転手に直接ご相談ください。

2日目の午後

清水や

福光エリア

料金目安:220円〜

連日、昼ごろには完売必至の超人気店が提供するのは、どじょうの蒲焼です。甘辛く、香ばしい一品は、どじょうをあまり口にしない人にこそすすめたい。このプランでは、1人2串、ちゃんと午後まで取り置いてもらえます。持ち帰りの専門店ですから、店の風情をしばし楽しんだ後、蒲焼は立ち寄り先か2日目の宿でお召し上がりください。

持ち帰り専門店であり、店内でお召し上がりになることはできません。

2日目の宿

合掌の宿 庄七

五箇山エリア

料金目安:17,500円〜19,700円

世界遺産・相倉集落の中心に位置する、築200年という合掌造りの宿です。佇まいは威容を誇るというほかない。ただし……。この一軒の魅力は、そうした空間で一夜をすごせる興奮にもまして、朝夕の献立にあると断言できます。囲炉裏端に並ぶ膳には圧巻の山のごちそう。川魚も山菜も根菜も見事です。山の酒・三笑楽を1杯お付けします。

楽しめるお酒/三笑楽

2名様1室のお申込みの場合、総額111,650円(税込)~となります。

*お1人様あたり55,825円~となります。
*お申込み時期、利用人数により異なります。

約款旅行条件書個人情報保護方針