モデルコース

2022年モデルコース 1

伝統と新風を3日で味わい尽くす

1日目の宿

民宿 中の屋

利賀村エリア

料金目安:10,000円〜

自然に囲まれた一軒宿。ご主人は農業も営み、有機栽培のお米を育てるほか、宿の眼前の畑では初秋になると蕎麦の花が可憐に咲き誇ります。そして……。ご主人は自家製どぶろくづくりの名手でもある。酵母の異なる3種のどぶろくは、凄みをたたえながらも洗練味も感じられます。これがまた、山の食材と合わせると抜群の存在感なんです。

楽しめるお酒/自家製どぶろく

2日目に終日お酒をご堪能いただけるよう、
1日目の宿から2日目の宿へのお車回送サービス(有料)をご用意しております。
お見積もり入力フォームからお申し込みください。

2日目の昼食

春乃色食堂

福光エリア

料金目安:1,200円〜

創業は1923年。前田藩の米蔵を改造した建物で、外壁も看板もずっと創業期のままです。なじみの客が来やすいようにと、塗り替えなかったらしい。かつてはきっと眩しい山吹色だったのでしょう。ここでは、おでんで昼酒をやるのがたまりません。お好きなタネを3つお選びください。地元の銘酒・成政のワンカップを、おでんにお付けしますね。

楽しめるお酒/成政

2日目は終日、タクシーでの移動となります。
朝酒、昼酒をどうぞゆっくりお楽しみください。
なお、南砺観光も追加できます。当日、担当運転手に直接ご相談ください。

2日目の夕刻

nomi

井波エリア

料金目安:5,000円〜6,800円

nomiは古い蔵を生かしたダイニングです。営業開始前の16時からの1時間、1組限定で貸切とします。ファン垂涎の限定ウイスキーをハーフショットでご提供。さらに、その場で仕上げる燻製料理をどうぞ。伝統産業を支える彫刻師の手仕事によって削り出された木端を譲り受け、これを使って燻しています。夕暮れ前、最高のハッピーアワー。

楽しめるお酒/T&T TOTAMA

プラン開始から当面は、T&T TOYAMAの共同代表である若鶴酒造・稲垣貴彦氏が手がける「三郎丸Ⅰ」をはじめとした限定ウイスキーをご提供いたします。
2日目の宿

里山のオーベルジュ 薪の音

城端エリア

料金目安:28,000円〜41,000円

のどかな里山を望む、1日3組限定の超人気オーベルジュです。柔らかい光の差す端正なしつらいの客室、宿の名にも冠した薪の音が寄り添うパブリック空間と、魅力は尽きません。夕食は地産地消のフレンチ。トレボーのワインをご用意します。朝食はかまどで炊いたご飯がたまりません。ご主人の手で育てたお米です。その朝食には城端麦酒を。

楽しめるお酒/Domaine Beau(トレボー)

2名様1室のお申込みの場合、総額136,290円(税込)~となります。

*お1人様あたり68,145円~となります。
*お申込み時期、利用人数により異なります。

約款旅行条件書個人情報保護方針