予算で選ぶ

予算で選ぶ[5万円〜]

1泊目は南砺きっての超人気宿、2泊目は数々の文人が逗留した老舗宿へ。城端麦酒は、平日は正午開店ですので、そのタイミングにて…。午後のワイナリーと合わせて2つの蔵をめぐることができる行程です。

1日目の宿

古民家の宿 おかべ

利賀村エリア

料金目安:16,200円〜

この山の宿、戦前は村長さんの邸宅でした。大座敷には、日本画家による襖絵をこの春しつらえました。里山の料理は食に聡い人にぜひ堪能してほしい。朝食の献立を目にしたお客さまは思わずビールを頼むほど、とも聞きます。このプランでも朝食に城端麦酒をお付けしますね。そして……。この宿には座敷童子がいるらしい。幸せを招くかも。

楽しめるお酒/城端麦酒

「まるごと酒旅」では、2日目の移動をすべてタクシーにてご移動いただきます。
朝酒、昼酒をどうぞゆっくりお楽しみください。
2日目の正午は、城端麦酒のタップルームで一杯。

2日目の昼食

春乃色食堂

福光エリア

料金目安:1,200円〜

創業は1923年。前田藩の米蔵を改造した建物で、外壁も看板もずっと創業期のままです。なじみの客が来やすいようにと、塗り替えなかったらしい。かつてはきっと眩しい山吹色だったのでしょう。ここでは、おでんで昼酒をやるのがたまりません。お好きなタネを3つお選びください。地元の銘酒・成政のワンカップを、おでんにお付けしますね。

楽しめるお酒/成政

2日目の午後は、Domaine Beau (ドメーヌ・ボー)のワイナリー見学。グラスワイン付きです。
また、夕刻には、木彫刻のまち「井波」を散策。

2日目の宿

東山荘

井波エリア

料金目安:10,500円 ~ 11,500円

風情ある瑞泉寺の目の前にある老舗宿。文人に長く愛されてきた一軒としても知られています。この空間にいま身を委ねられるのは、ひときわ嬉しい時間となるでしょう。夕食どき、若駒を1合おつけしますね。

楽しめるお酒/若駒

2名様1室のお申込みの場合、総額103,000円(税込)~となります。

*お1人様あたり51,500円~となります。
*お申込み時期、利用人数により異なります。
*ただし、ご出発地から南砺の往復交通費、立ち寄り先での入館料、駐車料金等は含みませんので、ご注意ください。

約款旅行条件書個人情報保護方針