予算で選ぶ

予算で選ぶ[4万円〜]

1泊目は、民宿中の屋に泊まって、手製のどぶろくを堪能。2泊目は、よしのや旅館で山の幸を三笑楽とともに。南砺の山々と、ふたつの世界遺産集落をじっくりとお楽しみいただけます。

1日目の宿

民宿 中の屋

利賀村エリア

料金目安:10,000円〜

自然に囲まれた一軒宿。ご主人は農業も営み、有機栽培のお米を育てるほか、宿の眼前の畑では初秋になると蕎麦の花が可憐に咲き誇ります。そして……。ご主人は自家製どぶろくづくりの名手でもある。酵母の異なる3種のどぶろくは、凄みをたたえながらも洗練味も感じられます。これがまた、山の食材と合わせると抜群の存在感なんです。

楽しめるお酒/自家製どぶろく

「まるごと酒旅」では、2日目の移動をすべてタクシーにてご移動いただきます。
朝酒、昼酒をどうぞゆっくりお楽しみください。
2日目の午前中は「世界遺産・相倉合掌造り集落」をゆったりと散策。

2日目の昼食

五箇山旬菜工房 いわな

五箇山エリア

料金目安:2,800円~

岐阜県境に近い、道の駅にある一軒。それが…遠方のお客さまも惹き寄せているんです。昼どきをすぎても満席続き。店名にもあるイワナの握り寿司を中心とした献立を。城端麦酒か三笑楽のいずれかをお選びください。

楽しめるお酒/城端麦酒もしくは三笑楽

2日目の午後からはもう一つの合掌造り集落「世界遺産・菅沼合掌造り集落」へ。

2日目の宿

よしのや旅館

五箇山エリア

料金目安:14,000円~

ふたつの合掌集落の間、山の一本道に寄り添うように建つ小宿。リノベーションしたばかりの客室は、端正の木のしつらいがとても美しい。優しい笑顔の家族が迎えるこの一軒での時間を、三笑楽の純米吟醸とともに…。

楽しめるお酒/三笑楽

2名様1室のお申込みの場合、総額98,000円(税込)~となります。

*お1人様あたり49,000円~となります。
*お申込み時期、利用人数により異なります。
*2日目のタクシー移動を含みます。
ただし、ご出発地から南砺の往復交通費、立ち寄り先での入館料や駐車料金等は含みませんので、ご注意ください。

約款旅行条件書個人情報保護方針